長浜リラクゼーション蔵サロン

プライベートサロン aroma & herb mallow

胃のストレッチ!?

昨日のTV番組で……

 

「歳を取るにつれて、昔ほど食欲がなくなったり、食べても、すぐにお腹いっぱいになるのは、なぜか?」

 

私は、ただ単に、代謝などが落ちて、消化する力が弱まってくるのかなぁと思ってました。

 

正解は・・・

 

胃は、なんと筋肉で出来ていて、食べた時の胃の膨らみ方に差があるそうです!!

 

*食べられない人 → 胃の筋肉が硬くなっていて、あまり膨らまない。

*食べられる人 → 筋肉が柔らかいので、食べられない人の倍以上膨らむ。

 

胃の筋肉を柔らかくするには、ストレッチすることが大切で、3食きちんと食べることが、胃のストレッチになるそうです。

また、唐辛子に含まれるカプサイシンを毎日少し取り入れることもオススメで、お味噌汁や日々の料理に少し振りかけたり、キムチを食べたりが良いそうですよ。

 

mallowのボディトリートメントでは、お腹周りも、しっかりトリートメントしていくので、腸の引き上げや胃腸機能の改善にも効果的です。

お肌だけでなく、いつも一生懸命働いてくれている内臓も、大事にしてあげたいですね。

 

mallow  miyuki