長浜リラクゼーション蔵サロン

プライベートサロン aroma & herb mallow

アロマフォーラム 初参加

先週は、一年に一度、本社主催の【アロマフォーラム】でした。

 

昨年1年かけて、ステップ1から、サロン認定試験まで勉強して、サロン資格を取得したので、1サロンとして、今年初めてアロマフォーラムに参加してきました。

 

昨年度の新資格者として、表彰も、していただきました🤗

 

参加されてる方は、20年近く、サロン運営をされてる方や、介護施設や医療施設などで、活躍されてる方などなど…

 

沢山の諸先輩方の貴重な体験談やサロン運営方法など、サロンを始めたばかりの私には、めちゃくちゃ勉強になりました。

 

相談役のお話の中で、印象に残った言葉・・・

 

[ AIの発達で、あと5年もすると、仕事が減る・・・ ]

だけど、人に対しての気配りや心配りは、AIにはできないので、

セラピストやカウンセリングの仕事は残る。。。

 

[ ユニークな人、楽しい人には、自然と人が寄ってくる ]

だから、自分自身が仕事もプライベートも、楽しむこと‼︎

また、面白い話や仕事に、ただただ集中すれば良い。。。

 

でした。

今年は、面白いこと、たくさん考えて、工夫して、皆様に楽しんでいただけるサロンを目指していきたいと思います。

 

そして、そして、午後は、全てのお料理にハーブを取り入れた、美味しくてヘルシーなお食事をいただいて、お腹いっぱい。

f:id:aroma-mallow:20190228192047j:plain

 

すごく盛り沢山な、1日でした。

f:id:aroma-mallow:20190228192112j:plain

デザートビュッフェもあって、全種類いただきました