長浜リラクゼーション蔵サロン

プライベートサロン aroma & herb mallow

フィジカルアロマで、痛みにアプローチ🧘🏼‍♀️

こんにちは🌼mallowです😊

 

昨日は、4月から始まったフィジカルアロマ講座でした。

 

多くの方が悩まされる身体の【痛み】😱

 

私も、首や肩、背中は、常にパンパンです(笑)

 

この講座では、解剖生理学やそれに伴った筋肉へのアプローチ手法などを勉強しています。

 

第三回目の昨日は、ボディ技術講座。

 

身体の大事な軸となる体幹、首〜肩甲骨〜背中〜腰へのアプローチ方法でした。

 

肩甲骨や肋骨、骨盤の位置、筋肉の位置や、左右のバランスを一つ一つ確認しながら、しっかり筋肉をほぐしていきます。

 

私もモデルで施術してもらいましたが、背中パンパンだったのが、コリはどこいったの?ってくらい、す〜〜っと楽になり、背中の肌色もトーンUP↗、血行も良くなりツヤツヤになりました🤗

 

さらに、この施術にも、トリートメントオイルを塗布して、直接肌に触れていくので、整体や揉みほぐしでは触れられないところまでアプローチできるので、これは絶対皆様に喜んでいただけるなぁと思いました🤩

 

この後も、フット足👣やハンド👐🏼の技術講座も学んでいきます。

 

今後、基本のアロマコースに、フィジカルアロマコースも取り入れていきます❣

 

みなさまのお悩みの改善に、少しでもお役に立てるmallowになるよう、頑張ります〜💪🏻