長浜リラクゼーション蔵サロン

プライベートサロン aroma & herb mallow

肩こりの原因を探る👀…

こんにちは。mallowです。

 

今日の湖北は、半袖でもいいくらいの汗ばむ陽気です🔆

外にいるのが気持ちいい反面、ここ最近はpm2.5が多く飛び交っているので、肌は、ムズかゆい感じ😖。。。

朝出かける時も、車の窓ガラスは、ドロドロでした😭

 

こんな、空気が汚れている時は、クレンジング大事!ですので、しっかりと外気の汚れを取り去ってくださいね。肌荒れの原因になります😱

 

f:id:aroma-mallow:20190515115707j:plain

今日は、先日ご来店のお客様のはなし。。。

[肩こり]・・・ほとんどの方がお悩みありますよね〜。

原因も様々で、眼精疲労、背中の張り、腰痛、骨盤、もちろんストレスなども関係しています。

 

先週学んだ、フィジカルアロマの背中の施術を、早速お客様にお付き合いいただき、練習させていただきました。

 

お二人とも、肩こりがひどい方・・・

肩甲骨の位置を確認すると、何と!!😳

本来あるべき位置より、だいぶん外側(脇の方)にありました。

そのせいで、首や肩の筋肉を引っ張ってしまい、肩こりになっている。

 

フィジカルアロマの施術では、肩甲骨まわりの筋肉をしっかりほぐして、元の位置に戻していきます☝🏻。

 

それだけで、施術後は、肩周りがすごくスッキリして、軽くなったと感想をいただきました。

 

みるみるうちに、背中の血行も良くなり、肌ツヤが良くなって、むくみも取れて、すごくスッキリ背中になりました🤗

 

メニューになるまで🌿、しばらくはご来店のお客様にご協力いただいて、練習したいと思います〜。

 

肩こりや腰痛でお悩みの方、是非是非練習相手になってくださいね〜😘