長浜リラクゼーション蔵サロン

プライベートサロン aroma & herb mallow

アロマの香りで、リフレッシュ♬

こんにちは。mallowです。

 

昨日から、ジメジメ湿度で、台風も来るとか来ないとか、天気予報もコロコロ変わって。。。

でも、思ったほど、雨もひどくならずに、よかったです⛱

 

この時期の湿気は、くせっ毛のわたしは、毎日ヘアスタイルがうまく決まらず、テンション低くなります(笑)。

 

こんな時は、すっきり系のアロマの香りで、リフレッシュしましょう~~😘

f:id:aroma-mallow:20190628111537j:plain

さて、久々のブログですが、今日は、お客様の話をすこ~し。。。

 

私は、今のアロマセラピストになる前は、某化粧品メーカーのフェイシャルエステのセラピストをしておりました👀

(よくテレビで、深キョンが宣伝している・・・アレです)。

 

その時からのお客様も、継続してmallowのサロンにも来てくださっているのですが、

 

施術している私も、お客様も、一番感じることは・・・

 

今までは、あまりエステで寝たことなかった方も、アロマのトリートメントを始めた途端に、ス~ス~っと、気持ちよさそうな寝息が聞こえてくること。

 

先日のお客様も、施術中は、ほぼほぼ、ぐっすり寝ておられました。

 

また、別のお客様も

「夜しっかり寝てきたのに、朝からエステで、また爆睡してしまったわ。」

とおっしゃっていました。

 

そうなんですっ!!!🤗

 

アロマの香りは、ダイレクトに鼻から脳に届くので、自律神経も調い、リラックス状態になります。

 

肩こりや、ストレスなど、様々な不調も、アロマの効果で、改善することもあります。

 

特に、フェイシャルのトリートメントは、鼻から香りを感じやすいので、とってもおすすめです😉

 

また、お家でも、お気に入りの精油をコットンに含ませて、枕元に置いておくだけでも、よい睡眠ができるといわれていますので、

 

サロンだけでなく、お家でも、気軽に、アロマの香りをうまく取り入れて、少しでもストレスフリーな生活をしたいですね🌿

 

mallowでは、いろんな種類の精油を取り揃えております。

 

お気に入りの香りを、見つけたい方、是非お気軽に、ご相談くださいね❣️

 

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました😊