長浜リラクゼーション蔵サロン

プライベートサロン aroma & herb mallow

美髪と健康な頭皮には ローズがオススメ🌹

夏の紫外線を浴びまくった頭皮や髪は、乾燥していたりダメージを受けています。

そんな時は、ローズシリーズがオススメです。

 

□洗い方のポイント□

 

①ローズオイルで頭皮を優しくマッサージして血行を良くします。

(私はなかなか毎日できないので、時間のある時にしています)

 

②ローズシャンプーを手のひらで泡だててから、頭皮を優しく洗います。

すぐに洗い流さずに、泡パックで、しばらく放置。

 

③ぬるま湯で、しっかり洗い流します。

 

④毛先にローズオイルを揉みこみ、ドライヤーで乾かします。

オイルを塗布することで、ドライヤーの熱から髪を守ります。

(ローズオイルは顔や全身にも使えるオイルですので、肌についても安心です)

 

私は、今までは、シャンプーのあと必ずトリートメントをしていましたが、今は、ローズシャンプーとローズオイルで、十分!!

 

年齢とともに、髪もボリュームがなくなってきます。

ローズシャンプーは、ふんわりボリュームup、抜け毛予防にもつながります。

 

毎日、ローズの香りに包まれながらのシャンプータイムは、私の癒しです。

ぜひ、皆様もいかがですか?

https://www.instagram.com/p/B2HWpw7HjhN/

夏の紫外線をたっぷり浴びた頭皮や髪にローズシャンプーとローズオイル。頭皮は顔の3倍乾燥しているといわれています。頭皮のケアは、健康な髪を作り出し、小顔効果もありますよ❣#滋賀#米原サロン#長浜#滋賀アロマサロン#ローズオットー#ローズ#ミュゼホリスティックアロマ#美肌#美髪ケア