長浜リラクゼーション蔵サロン

プライベートサロン aroma & herb mallow

お肌だけでなく、体の中も 乾燥の時期。

こんにちは。mallowです。

9月も半ばになりましたが、真夏日続きで、からだしんどいですね~😥

 

夜も暑くて寝苦しいので、昨日窓あけっぱのまま、寝てしまいました~😱

窓を開けると、結構涼しいので、よく寝れましたが、空気が乾燥しているので、朝起きると案の定、鼻や喉がイガイガ。。。😭

f:id:aroma-mallow:20190918140702j:plain

五行では、肺が乾燥しやすく、免疫機能や喉の不調が出たり、水分不足で便秘になりがちです。

そこで、秋は、乾燥を補う食べ物【白い食材】を積極的に取り入れるといいといわれています☝🏻

【梨、大根、白葱、蓮根、蕪、ニンニク、生姜、新米など】

せきが出たり、肌の乾燥やくすみの原因にもなりますので、気をつけてくださいね~。

 

 

f:id:aroma-mallow:20190803132654j:plain

🍀mallowでは、サロンでの施術にも使用している、【空オイル】がオススメ☝🏻

 

デコルテから脇、耳の後ろから首回りなどに、塗布します。

 

【空オイル】は、疲れて免疫が落ちているなぁと思ったときや、体が重いなぁと思ったときなどに、お風呂上がりなどに塗布しておくと、ぐっすり眠れて、翌朝体スッキリ回復します。

 

これからの時期には、風邪やインフルエンザの予防に、お守り代わりに一つあると安心です❣️

 

mallowの取り扱っているMHAトリートメントオイルは、日本人の好みに合わせた、きつすぎない、ほんのり優しい香りで作られていますので、毎日のホームケアに取り入れていただくと、より効果を感じていただけます。

 

このオイルは、お顔だけでなく全身にも使えて、生活習慣病の予防にもなります。

毎日の積み重ねが、5年10年先の健康や美容につながります😊

 

皆様は、健康のために、何か続けておられることはありますか?

私も、まだまだ知らないことがたくさんです。

 

ぜひ、オススメの健康法や美容法がありましたら、教えてくださいね🤗

 

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。