長浜リラクゼーション蔵サロン

プライベートサロン aroma & herb mallow

大津坂本西教寺イベント《湖の華茶会》無事終了~

こんにちは。mallowです。

先週のポカポカ陽気から、一転、今日の湖北は冬空です。

さむ~い😱

 

先日のブログでもご紹介しましたが、週末の16日は、大津坂本にある、西教寺さまにて、いつもお茶会のお手伝いをしている華工房さんのイベント《湖の華茶会》で、中国茶を煎れに行ってきました🍀

 

そうです・・・

 

今何かと話題の、年明けから始まる、NHK大河ドラマ麒麟がくる明智光秀菩提寺でもある西教寺です。

 

西教寺でのお茶会は、5年以上お世話になっていますが、この日の西教寺は、すごい人でした❣️

 

今年は、ライトアップもあり、夜の西教寺も楽しめるそうですよ。

すごく素敵なお寺で、紅葉がとっても綺麗ですので、皆さま是非行ってみてくださいね🤗

 

今回mallowは、華工房さんの台湾烏龍茶とmallowのハーブをブレンドした、お茶会限定の【葉~舞茶(ハーブティ)】を担当させていただきました。

 

中国茶ブレンドするのは初めてだったので、めちゃくちゃ不安でしたが、皆様から『おいしい~』の声を沢山いただけて、ホッとしました😘

 

これをきっかけに来年は、もっと沢山の皆様に中国茶&ハーブのブレンド【葉~舞茶】をお伝えしたいなぁと想って、わくわくしてます😍

 

https://www.instagram.com/p/B47dqVeHi0S/

2019.11.16..大津坂本西教寺.華工房プロデュース✾湖の華茶会✾.よく晴れた秋の日🍁.中国茶&よし笛演奏.今回は、初の試み❣.華工房✖mallowコラボのオリジナル茶🍵.本日限定☆中国茶&ハーブティのブレンド茶のブレンドを担当させてもらいました🤗.おいしい❣の嬉しい声を沢山いただきました🍀.来年から始まる大河ドラマで、大注目👀の西教寺😊新たなご縁も楽しみデス♡.#滋賀大津坂本#西教寺#紅葉#中国茶#ハーブティ好き#華工房#mallow#長浜アロマ#米原サロン#ミュゼホリスティックアロマ#坂本菊#明智光秀#麒麟が来る#びわ湖よし笛