長浜リラクゼーション蔵サロン

プライベートサロン aroma & herb mallow

ハーブを身近に🌿

ハーブって、身近なものから希少なものまで、

沢山ありますよね。

 

お茶で飲んだり、料理に使ったりと、

使い方も様々・・・

 

私は、もともと中国茶や薬膳料理に

関わる仕事をしていたこともあり、

中国茶や生薬として、ハーブは

色々使っていました。

 

中国では漢字、西洋ではカタカナに

なっているだけで、元は同じだったりします。

 

例えば、生姜(しょうが)。

 

生薬では、「しょうきょう」、

ハーブでは、「ジンジャー」と呼びます。

 

f:id:aroma-mallow:20200109211945j:plain

 

では、ハーブの効能って?

 

デトックス効果

利尿作用・発汗作用・整腸作用・

解毒作用などの効果

 

 

■栄養補給

ハーブは「飲めるアロマ」(精油は飲めません)

 

精油では取り入れられない、

ビタミン・ミネラル・食物繊維などの

有効成分を体に無理なく

取り入れることができます。

 

 

■ストレス緩和

ハーブのキレイな色と癒しの香りで、リラックス。

ホッと、心が緩みます。

 

ハーブティのイメージは、

カモミールやペパーミントなど、

シングルで飲まれたことが多く、

花独特の香りや味で、苦手意識のある方が

多いように思います。

 

もれなく、私もカフェで、

ハーブティを飲んで、苦手でした😅

 

ハーブティは、一種類だけのシングルで

飲むより、何種類かのブレンドにすると、

めちゃくちゃ飲みやすくて

美味しいハーブティになります😘

 

mallowでは、施術後に、その日のお悩みや症状、

お好みに合わせて

4〜5種類のブレンドを楽しんでいただきます。

 

お客様の中には、サロンでハーブティを

飲むようになってから、

お家や職場でハーブティを飲むようになった・・・

と嬉しい声もいただきます🤗

 

ぜひ、まずは、美味しいと感じるものから、

ハーブティを楽しんでくださいね😊