長浜リラクゼーション蔵サロン

プライベートサロン aroma & herb mallow

関西百名山 霊仙山 初登山!

春分が過ぎて、いよいよ 

桜が待ち遠しい季節になってきましたね。

 

冬が終わって、春になると、毎年動きたくて、

うずうずしてくる私ですが、

 

今年は、自粛自粛で、なかなか、

遊びに行けず

ストレス溜まります。。。

 

そんな中。。。

 

先日は、醒井養鱒所の近く

【霊仙山】に登ってきました。

 

f:id:aroma-mallow:20200324144146j:image

↑ ↑ ↑

(太陽の温かい光が、琵琶湖に移って

とっても幻想的でした。)

 

 

山頂からの景色は、伊吹山や琵琶湖、

岐阜方面まで360度見渡せて、

【関西百名山】にも選ばれるという絶景!

 

私は、こんな近くに住んでいながら、

登るまで山の存在も知りませんでした。

 

運動不足の私には、最初の2合目あたりで、

息があがって、早々と引き返そうかと

思ったくらいしんどかったですが・・・

 

f:id:aroma-mallow:20200324144218j:image

 

最初の6合目あたりまでは、結構きつい

斜面でしたが、そこからは、だんだん

緩やかになってきて、

景色を見る余裕も出てきました(笑)

 

そんなこんなで、山頂までどうにか登れて、

そこから見た景色は

ほんとに絶景で、感動しました。

 

f:id:aroma-mallow:20200324144235j:image

登山っぽく、山頂では、

お湯を沸かして ラーメンと珈琲

 

めちゃめちゃおいしかった♡

 

四季折々の高山植物も有名だそうですが、

花の季節には、ちょっと早かったようです。

 

私が登ったコースは、お花は咲いてませんでした。

 

鹿の群れに遭遇できて、ラッキー♬

 

18000歩越えの登山は、私には、

かなりハードでしたが、

また、登ってみたいなと思いました。

 

 

四方が開けた、カルスト大地の山頂は、

珍しいらしく、そこからの琵琶湖は

ほんとに絶景ですよ!!

 

f:id:aroma-mallow:20200324144302j:image

登山初心者の私でも登れましたので、

ぜひ、皆様の一度

あの絶景を味わってみてくださいね。

 

 

 

 

mallowのお得なキャンペーンなど配信しております。

ぜひ、ご登録くださいませ。

 

aroma & herb mallow

↓ ↓ ↓

友だち追加