長浜リラクゼーション蔵サロン

プライベートサロン aroma & herb mallow

簡単セルフケア【手あて】

こんにちは。mallowです。

 

今日は、風が冷たくって、肌寒いです。

 

 

【手当て】という言葉や

【痛いの痛いの飛んでいけ〜】のおまじない。

 

 

子供の頃、ケガしたりお腹痛くなったりした時、お母さんの優しく温かい手で、撫でてもらうと、楽になりませんでしたか?

 

 

大人になった今でも、肩の凝った時や、目が疲れた時、痛い箇所があると、無意識に手でさすったりしますよね。

 

f:id:aroma-mallow:20200424111635j:plain

そうです!

 

ご自身の身体も 辛い部分をさする・・・

 

つまり【手当て】してあげること、それだけで随分楽になったり、気分も落ち着くんです。

 

 

特に今、精神的な不安などで、心も体も、カチコチになっています。

 

心配事があって、胸がドキドキするときも、胸を優しくさすると、落ち着いてきます。

 

 

ぜひ、ご自身の大事な身体に、手当てしてあげてくださいね。

 

お子様やご家族、パートナー、ペットにも。。。

 

周りの大事な人の背中や頭など、さすってあげてください。

 

 

家族同士でも、今はなかなか、出来ない環境の方もいらっしゃると思います。

 

まずは、ご自身から、試してみてくださいね。

 

f:id:aroma-mallow:20200424114931j:image

 

アロマセラピーでは、【タッチング】という言葉があります。

 

皮膚と脳は、もともと同じ細胞からできているので、

 

優しく温かい手【タッチング】は、脳がリラックスできて、心身が安定し、安心感をもたらし、癒やしてくれます。

 

 

残念ながら今は、距離を保たないといけない時期です。

 

一日も早く、安心して、手を取り合ったり、ハグしたりできる世界になりますように。

 

 

 

 

 

 

mallowのお得なキャンペーンなど配信しております。

ぜひ、ご登録くださいませ。

↓ ↓ ↓

友だち追加