長浜リラクゼーション蔵サロン

プライベートサロン aroma & herb mallow

書道とアロマセラピスト 5月の課題作品

こんにちは。mallowです。

 

6月に入ってから、夏日続きで、ほんと暑いですね~🔆

 

滋賀湖北地方でも、昨日今日と30度近い温度です。

 

急な暑さで少々バテ気味ですが😓、今まで自粛で動けなかった分、動きのある6月になりそうです。

 

さて、もう5月は終わってしまいましたが、今日は、毎月提出している書道の課題作品をUPしたいと思います。

f:id:aroma-mallow:20200603161951j:plain

5月仮名作品 【寸松庵色紙】より

 

興味ないと思いますが・・・(笑)

 

f:id:aroma-mallow:20200603162011j:plain

左:創作作品【蟷螂カマキリ】

右:楷書作品【孫秋生造像記】より

 

*創作作品は、自由課題のため、今月は蟷螂(カマキリ)を書いてみました。

 

カマキリって、こんな漢字だったのですね・・・知らなかった。。。

 

 

人様にお見せすることで、自分への刺激と、毎月頑張ろうというモチベーションになりますので、ご興味ある方だけ、みてくださいませ。

 

毎月、真面目に提出して、またUPしてみたいと思います。

 

 

明日は、1月以来、自粛後初の大阪です。

 

今大阪、どんな雰囲気になっているのでしょう・・・

 

ちょっと、だいぶ、不安ですが、予防バッチリして行ってきます😷

 

また、新たな勉強の始まりです😊