長浜リラクゼーション蔵サロン

プライベートサロン aroma & herb mallow

コロナ疲れは、子供たちの心にも影響している。。。

こんにちは。mallowです。

 

今日は、あるご家庭のおはなし。。。

 

中学生のお嬢さんは、勉強熱心で習い事も沢山!!

 

毎日学校に塾や習い事に大忙し。

 

自粛期間中は、学校も休校、友達とも会えず、習い事もお休みで、家族だけのおうち時間から、自粛が明けたら、一気に色々な事が再開しましたね。

 

だけど、今までとは明らかに違う、

 

学校でのマスク生活が始まり、様々な行事の中止や延期、夏休みなど長期休暇の短縮などなど😣

 

 

つい先日、そんな頑張り屋さんの彼女から、

 

「塾休みたい、行きたくない・・・」と

 

親子げんかになったそうで、普段冷静な彼女が、突然泣き出したそうです😢

 

「もうしんどい・・・休んでいい?」って。

 

 

大人でも、自粛期間が長く、ようやくおうち生活にも慣れてきたところへ、またいつもの生活へ戻すというのは、これまた慣れるまでいつも以上に疲れを感じる日々・・・

 

 

子供たちだって、きっとコロナ疲れで、キャパ以上のストレスが溜まってしまったのでしょう。

 

思春期の彼女たちは、大人以上に繊細で敏感。

 

授業の遅れや、受験、進学や就活など、これからどうなるのか、不安だらけ。

 

そんなストレスが溜まりまくって、溢れてしまうと、心は疲れてしまうし、体も思うように動かなくなってしまいます。

 

f:id:aroma-mallow:20190803132654j:plain

アロマのトリートメントオイルは、香りが直接脳に届いてリラックスでき、心を緩めてくれます。

 

 

また、お母さんの優しく温かな手で優しく塗ってあげることで、イライラした気持ちもふっと軽くなります🤗

 

 

小さい頃、お腹が痛いときに、お母さんにさすってもらったり、

 

ぶつけたときに「痛いの痛いの飛んでいけ~」って、さすってもらいませんでしたか?

 

 

そんな、親子のコミュニケーションにも使えるアロマオイル😊

 

小さなお子様からお年寄りまで、幅広くお使いいただけます。

f:id:aroma-mallow:20200623150449j:image

 

mallowのアロマセラピーは、綺麗で美しくなるだけでなく、心のストレスも解放してくれます。

 

なんだか、最近、しんどいなぁ~と思ったら、是非お気軽にご相談くださいね。