長浜リラクゼーション蔵サロン

プライベートサロン aroma & herb mallow

旬のものを食べられる幸せ。。。

こんにちは。mallowです。

 

時が経つのは早いもので・・・

(年々早くなっている感じがするのはお年のせいかしら??)

 

今日から7月。一年の折り返しです。。。

 

特に、今年は新型コロナの想定外の事が起きましたから、いつの間にか桜の時期が終わって、梅雨も半ば。

 

私が住んでいる滋賀県は、自然災害の影響もあまりなく、今までのほほんと何の不自由もなく過ごしてきました。

 

遊びに行くのはもちろん、仕事でさえ会社に出勤できない状況に陥り、会いたい人にも会えず、学生は当たり前に行っていた学校にも行けなくなる経験はしたことありませんでした。

 

まだまだ、この先どんな状況になるかわかりませんが、今あるこの一日を、ポジティブに大切に過ごしていきたいですね。

 

 

さて、だんだん暑くなってきて、マスク辛くなってきました。

 

ウイルス予防も、もちろん大事ですが、今度は熱中症にも注意が必要です。

f:id:aroma-mallow:20200701142438j:plain

昨日、たまたま見ていたTVで、

 

「塩パイン」

 

熱中症予防にいいそうです。

 

パイナップル&塩で、ナトリウムが豊富に摂れるとか。。。

 

イカに塩は昔から有名ですが、

(私はかけない派です・・・)

 

パイナップルにもかけるとはビックリ!

 

塩味が、パイナップルの甘みをより引出し、濃厚でおいしいんですって。

 

パイナップルは、食物繊維が腸のお掃除をしてくれ、ビタミンやミネラルも豊富です。

 

また、カリウムも含まれていますので、むくみ予防にもなりますね~。

 

 

パイナップルはよく食べますので、今度塩かけて食べてみたいと思います。

 

凍らせてお弁当にも良さそうです。

 

 

f:id:aroma-mallow:20200701142503j:plain

 

人間の体は、食べるもので作られていきます。

 

 

たまに食べるカップラーメンは、とってもおいしいですが・・・

 

 

毎日食べる食事にも、少しの意識を持ち、自分の体を大事にして、手をかけてあげることで、5年先、10年先の健康を手に入れることができます。

 

 

いつまでも、美味しく楽しく食べられる人生というのは、きっと幸せですよね~。