滋賀 長浜 米原 アロマ エステサロン マロウ 

プライベートサロン aroma & herb mallow

滋賀 長浜、米原を中心に活動している アロマサロン mallowです。

メニュー / ご予約状況(方法) / サロンへのアクセス  

こんな時だからこそ、スキルUP! UP!!

こんにちは。mallowです。

 

今日の滋賀湖北の空は、ようやく青空が出てきました~

 

何とか梅雨明けしたようです。。。

 

明けたら明けたで、週間予報を見てみると、33度の予報。。。

 

長雨と湿度、マスクの不快感など、ストレスの溜まる毎日から、

 

今度は、暑さとの戦い

f:id:aroma-mallow:20190803112602j:plain

 

8月は、お子様の夏休みやお盆休みが待っています。

 

なかなか気軽にお出かけしにくい状況になってしまいましたが、熱中症予防に水分補給、感染予防をしっかりして、夏を満喫してくださいね。

 

さてさて、6月から始まった、アロマセラピーのレクチャー資格に向けての講座も、終盤になってきました。

 

新型コロナの影響で、上手く進まないこともありますが、今年はこんなときだからこそ!と切り替えて、スキルUPに時間を費やそうと思っています。

 

f:id:aroma-mallow:20200704122428j:plain

 

そして、9月からは、地元のビジネスサポート主催の【創業塾】講座にも、参加しようと早速申し込みました。

 

オリジナルな要素は絶対必要だけど、自己流だけでは、なかなか上手くいかないと思うので、創業に必要な知識やノウハウをしっかり学んでみようと思っています。

 

私自身これからの人生、歳を重ねていく上で、自分の健康と元気と笑顔を保つには、アロマセラピーは、なくてはならない存在になりました。

 

そんなアロマセラピーの魅力や予防医療の大切さを、アロマセラピストとレクチャー講師の双方から、お伝えしていきたいと思っています。

 

 

また、8月中旬からは、アロマのプチ講座も開催しようと企画中です。

 

ハーブティを楽しんだり、アロマスプレーを作ったり、お家で簡単セルフケアなど、いろいろ考えておりますので、こちらもお楽しみに~~♬

 

 

年初に掲げた今年の目標

 

【歩】

 

「一歩前進の年」

 

もう一年も半分過ぎてしまいましたが、

 

いつ何が起こるかわからない時代です。

 

土台を固めて、少々のことでは揺らがない

 

そして、思いついたことはやってみよう

 

一歩一歩、進んでいきたいと思います。