長浜リラクゼーション蔵サロン

プライベートサロン aroma & herb mallow

沖縄石垣島産「樹のオイル」タマヌオイルをヤケドに塗ってみた!

こんにちは。mallowです。

 

先週末からお盆休みが始まった方も、お忙しくお仕事の方も、お疲れ様です。

 

ここ連日ほんとに暑くって、

 

一歩外に出ると、暑すぎで、危険を感じるほどです。

 

室内にいても熱中症になることもあるので、皆さまほんとにお気をつけくださいませ。

 

 

 

タマヌオイルって、ご存じですか?

 

防風林、防潮林として植えられている、テリハボクの木の種子から採れる油のこと。

 

タヒチやハワイでは、伝統薬として使われ、日本では美容目的で輸入され流通されています。

 

musee(株)では、沖縄黒島産の希少なタマヌオイルを、5年の歳月をかけて、商品化されました。

 

栄養素も非常に豊富で、効果効能も高く、【万能薬】とも言われています。

 

お肌にはもちろん、軽いヤケドやささくれ、ひび割れなどにもオススメです。

 

https://www.instagram.com/p/CDvqHkXnWSH/

奇跡の万能オイル🌿.樹のオイル【石垣島産タマヌオイル】..先日調理中に油がとんで、手首ヤケド(泣).少しのヤケドでも、ピリピリと嫌な痛さが残りますよね。。。.そんな時に、抗炎症効果があったことを思い出し…….すぐに冷やして、その後に、樹のオイルをクルクルタップリ塗りこんで….翌朝には、痛み消えてました🤗すご〜〜い❣.まさに万能オイル❣.カレーのようなスパイシーな独特の香り。.シミ、シワ、タルミなどの抗酸化作用もあるので、.夜のお肌の仕上げは、樹オイル&月桃クリームで。.月桃の爽やかで甘い香りとスパイシーな香りが、クセになります😊..#滋賀長浜アロマ#米原サロン#アロマセラピスト#ミュゼホリスティックアロマ#テリハボク#100%純タマヌオイル#日焼けにもオススメ#エイジングケア

 

 

先日、調理中に油が飛んで、手首をヤケドしました。

 

すぐに冷やしても、ピリピリと痛いですよね。

 

そんな時に、タマヌオイルが抗炎症効果があるのを思い出して、たっぷり塗り込んで寝たら、翌朝には痛み消えてました〜。

 

お肌のケアから、傷や痛みのケアまで、できちゃう

 

タマヌオイル

 

おうちに1本あると、安心ですね。