長浜リラクゼーション蔵サロン

プライベートサロン aroma & herb mallow

残暑を元気に乗り切る、秋のブレンドハーブティ

こんにちは。mallowです。

 

8月があまりに早すぎて、毎日暑くて暑くてとろけそうだったのに、もう今日から9月(汗)。。。

 

8月もあまり出かけられず、夏らしい遊びもなかったので、ただただ暑いだけで、夏はどこ行った?状態です。。。

 

 

今年の秋は、長期予報では暑さが長引くとのこと。。。

 

過ごしやすい秋になってほしいですね~~

f:id:aroma-mallow:20200901115051j:image

 

さて、先日、9月のお茶会に向けて、秋のブレンドハーブティを作りました。

 

五行では、秋の色は 【ゴールド】

 

f:id:aroma-mallow:20200901115025j:image

 

ルイボス&エルダーフラワーをメインに

 

ジンジャー&オレンジピールレモングラス&菊花

 

f:id:aroma-mallow:20200901115010j:image

 

夏の紫外線や暑さの疲れで、お肌や胃腸は乱れがちです。

 

そんな時に、ゆっくりじっくりと心を体を整えてくれるブレンドティ。

 

なかなか、大人数でのイベントやお茶会は出来なくなり、9月のお茶会はこじんまりとした会になりそうですが、心を込めて、美味しいお茶を淹れたいと思います。

 

f:id:aroma-mallow:20200901115114j:image

 

お茶好きの私は、ハーブティや中国茶を毎日いろいろ楽しんでます。

 

もちろん、珈琲や紅茶も大好きデス。