長浜リラクゼーション蔵サロン

プライベートサロン aroma & herb mallow

アロマセラピー効果!? 体温36.5度キープ

こんにちは。mallowです。

 

少し秋が感じられるかなぁと思っていたら、台風の影響でこの週末は何ともいえない暑さでしたね。

 

季節の変わり目、台風など気圧の大きな変化は、夏の疲れた体に響きます・・・

 

夏の体は、意外と冷えて、浮腫んでいる方も多いです。

 

【冷えは万病の元】

 

夏に溜め込んだ余分な水分は、冬の冷えにもつながると言われています。

 

体の冷やしすぎには、十分お気をつけくださいね!!

 

 

最近コロナの影響で、検温する機会がとっても増えました。

どこに行っても、ピッて測られますよね。

 

今まであまり気にしていなかったのですが、

 

アロマを始める前は36度なかった体温が、今では36.5度をキープしています。

 

f:id:aroma-mallow:20200907135305j:plain

 

mallowが取り扱っている、ミュゼホリスティックアロマ化粧品には、本物の天然精油ブレンドされています。

 

日本人に合った、毎日使い続けられる優しい香りが特徴で、私は毎日この化粧品を朝晩のスキンケアに使っています。

 

疲れが溜まってしんどいなぁと思う朝でも、化粧水やジェルをお顔に塗っているうちに、フッと楽になる感覚があります。

 

アロマセラピーを毎日のホームケアに取り入れることで、病気になりにくい体やストレスに負けない心を保つことが出来ているなぁと私自身すごく感じています。

 

 

だけど、なぜそんなことができるの?

 

アロマって?

 

香りだけで?

 

ドラッグストアや雑貨屋さんなどで見かけるアロマ製品と何が違うの?

 

そもそもアロマセラピーって、言葉は聞いたことあるけど、よくわからない・・・

 

 

そんな???を初めての方でもお気軽に楽しめるアロマセラピーのミニ講座をいよいよ開催していきたいと思います。

 

私自身が毎日使い続けて感じた、心や体の変化もお伝えしたいなぁと思っています。