長浜リラクゼーション蔵サロン

プライベートサロン aroma & herb mallow

アロマセラピーミニ講座 始まります~~

こんにちは。mallowです。

 

一気に秋めいてきました。

 

ついこないだまで、暑い~暑い~って言ってたかと思ったら

 

朝晩グッと冷え込むようになってきましたね。

 

最近 皆さまからは

 

▷ 足が冷えてダルい~

 

▷ 腰重くて痛い~

 

▷ 肩こりキツくて 頭痛もひどい~

 

▷ 寝てるとき こむら返りよくする~

 

など、不調の方多いです。

 

 

自律神経が乱れたり、お肌もめちゃくちゃ乾燥して、くすみも気になる時期です。

 

秋はすごく調子を崩しやすい時ですので、不調が長引かないように、

 

あったかい湯船にゆっくり浸かって

 

身体温めてくださいね。

 

 

f:id:aroma-mallow:20200929135124j:plain



 

さて、9月に入ってご案内していた

 

アロマセラピーミニ講座】

 

▷アロマスプレー作り

 

ブレンド精油作り

 

ブレンドハーブを楽しむ

 

早速お申し込みいただきまして、ありがとうございます。

 

10月は、ミニ講座をいくつか開催します

 

アロマに興味がある方や、香り好きの方!!

 

まだまだ募集中ですので、是非是非この機会に

 

アロマセラピーの世界をのぞいてみませんか?

 

ミニ講座では、

 

アロマセラピーとは??

 

香りって??

 

アロマとかアロマセラピーの言葉はよく聞くけど、

 

じゃあ、いったい何なのか よくわからないって方が多いと思います。

 

 

偉そうに言ってる私も、本格的に学ぶまで、よくわかっていませんでした。。。

 

 

少しでも、アロマの香りを身近に感じていただけて、楽しんでいただけたらなぁと思っています。

 

 

【食欲の秋】  【読書の秋】  【スポーツの秋】

 

f:id:aroma-mallow:20200929134343j:plain

いろんな秋がありますが、今年の秋は、

 

【学びの秋~アロマセラピー~】

 

にしては、いかがでしょう~~(笑)

 

皆さまのご参加、是非是非お待ちしております。