長浜リラクゼーション蔵サロン

プライベートサロン aroma & herb mallow

治療の邪魔はしない アロマセラピー

こんにちは。mallowです。

 

今日は、20度近くまで気温があがり、過ごしやすい日曜日。。。

 

日々の気温差、皆さま体調くずされていませんか?

 

私は先日、喉がイガイガして、これはヤバイ!!!

 

と思い、免疫upのハーブティを飲んで、空オイルを首からデコルテ、脇にたっぷり塗って寝ました。

 

翌日には、悪化することもなく、お薬も飲まず、復活できました。

 

皆さま、ご自身の日々の体調や心の変化に、是非耳を傾けてあげてください。

f:id:aroma-mallow:20201108143752j:plain

カフェラテ注文したら、クマさん&ハート♡ こういうのウレシイ



病気になってからでは、お薬や治療が必要になり、完治するまでに時間もかかってしまいます。

 

アロマセラピーは、病気になりにくい身体づくりのサポートや、完治した後のアフターケアにも役立ちます。

 

そして、今治療中の方には、お薬や治療の副作用による、身体や心の不調、また不安の軽減にも、アロマセラピーがオススメです。

 

 

実は、最近、大変お世話になっている方に、癌が見つかりました。

 

癌と一言で言っても、場所や進行具合によっても、様々な治療法があるようです。

 

その方は、進行のとっても遅い癌ということで、手術はせず、通院での抗がん剤治療を選択されました。

 

だけど、治療前はとってもお元気な方だったのに、お薬が合わなかったのか、そういう薬なのか、専門的なことはわかりませんが、

 

食べ物が苦く味覚障害が起こり、全身にじんま疹が出る副作用がでてきて、

 

その後、息苦しくなり、病院に行かれた時には、肺炎を発症していて、即入院になってしまいました。

 

f:id:aroma-mallow:20200913142658j:plain

 

今病院は、感染予防のため、お見舞いにも行けません。

 

お元気になって、退院されたら、

 

アロマセラピストとして、何かお役に立てる事は無いかなぁと想っています。

 

一日も早く、退院できますように。