長浜リラクゼーション蔵サロン

プライベートサロン aroma & herb mallow

自分の体は自分で守る!!

こんにちは。mallowです。

 

年末年始からの新型コロナの感染者が、増え続けていますね。

 

年明けから、不安なスタートとなりました。

 

毎日更新される感染者数や、テレビでの報道・・・

 

いろんな専門家や医師などの意見が錯綜する中、

 

何を信じたら良いのかなぁ

 

じゃあ、どうすれば予防できるのかなぁ

 

余計に混乱しますね。。。

 

f:id:aroma-mallow:20210108115919j:plain

だけど、一番大事なことは・・・

 

風邪予防と同じで、最初が肝心!!

 

疲れてるなぁと思ったら、

 

ミカンなどビタミンCをたっぷり摂って、

 

体温を上げて免疫力をアップ、

 

眠れなくても、横になるだけでもいいそうです。

 

もちろん、罹患してしまったら、治療が必要です。。。

 

 

それから、マスク生活になって、口呼吸の方増えているようです。

 

口呼吸は、冷たい乾いた空気や雑菌が、そのままダイレクトに体に入ってしまいます。

 

なので、マスクをしていても、鼻呼吸してくださいね。

 

冬でも、水分補給を忘れずに、お肌も身体も潤い大事です。

 

栄養とって、よく寝て、温めて

 

厳しい冬を、乗り切りましょう〜〜😊