長浜リラクゼーション蔵サロン

プライベートサロン aroma & herb mallow

自然と共に 環境を考えた アロマセラピーの魅力

こんにちは。mallowです。

 

ここのところ、気温が低く、寒いですね~。

 

滋賀の湖北地方では、今朝も雪が降っていましたが、

 

積もるほどではなく、雪かきの心配もなさそうです。

 

すぐ近隣の福井や岐阜でも、雪による災害が出ているようで、

 

これ以上、降り積もらないでほしいです~

 

f:id:aroma-mallow:20210112135951j:plain

 

 

さて、最近、CMやTVなどで、やたらと耳にする

 

SDGs    や サスティナブル。。。

 

身近なところでは、お買い物袋の廃止や、プラスティックストローの廃止などなど

 

 

大手企業だけでなく、私たち個人個人も、

 

環境を考え、行動する時代。。。。。

 

 

mallowが取り扱っている (株)ミュゼのアロマ化粧品も

 

環境に優しい考え方のもと、商品作りをされています。

 

その代表が 【 月桃 】

 

月桃シリーズの化粧品や、その他ほとんどの基礎化粧品に月桃が配合されています。

 

サロンの施術で使用している トリートメントオイルにも、もちろん配合されています。

 

 

f:id:aroma-mallow:20201126154241j:plain

 

その 月桃は、化粧品を作るためだけに栽培されているのではなく、

 

沖縄の珊瑚を守るための月桃。。。

 

月桃の根が赤土の流出を防止できるグリーンベルトになることから

 

畑の周りに月桃を植栽されていて、

 

月桃の葉の部分を、ミュゼでは有効利用されているんです。

 

f:id:aroma-mallow:20210112140028j:plain



月桃には、私たちの体や心に必要な効果効能も沢山あり、

 

そして、沖縄の自然を守る役割もしている。

 

そんな、月桃の香りに 私たちは毎日包まれています。

 

そう思うと 毎日のスキンケアが楽しく 充実したひとときに感じられます。

 

毎日の生活に ぜひ アロマセラピーを 

 

取り入れてみませんか?

 

とっても穏やかで優しい気持ちになれますよ♡