長浜リラクゼーション蔵サロン

プライベートサロン aroma & herb mallow

春の楽しみ方いろいろ。。。

こんにちは。mallowです。

 

今日の長浜は、ポカポカ陽気で、心地よいお天気です。

 

春って、ウキウキしますよね〜。

 

何となく、この時期になると、新しい事始めたくなったり、お出かけしたくなったり。。。

 

大好きな季節です。

 

 

まだまだ、マスクは外せませんが、今年の春は、桜を楽しめるといいなぁ。

 

心が弾む反面、季節の変わり目は自律神経が乱れたり、疲れやすかったり、体調を崩しがちです。

 

空気も花粉や黄砂、PM2.5などが沢山飛び交って、肌荒れや鼻、喉の不調にも。。。

 

f:id:aroma-mallow:20200318235149p:plain

凍頂烏龍茶やペパーミントなどのブレンドティ。スッキリ飲みやすくオススメです。

↑ ↑ ↑ ↑

【5つのすっきりブレンド茶】

ティバッグ 30コ入

1,296円(税込)

 

花粉症の不快な症状を和らげてくれます。

 

 

 

コロナの感染予防で、手洗いやマスクは必須になっていますが、お顔のクレンジングと洗顔は、特にこの時期念入りをオススメします。

 

有害物質がお肌に残ったままだと、ムズムズと痒かったり、吹き出物や肌荒れの原因になります。

 

汚れはしっかり落として、でも優しく優しく。

 

化粧水はた~~っぷりと、保湿してあげてくださいね。

 

紫外線も夏より春が要注意!!!

 

マスクをしていても日焼け止めはしっかり塗って、大事なお肌を守ってください。

 

アロマでは、マグカップユーカリを一滴垂らして

口から湯気と共に吸い込むと、喉のイガイガがス~っと楽になります。

 

いろんなアイテムを使って、春を楽しみましょう。

 

サロンでは、簡単にできるアロマケアをご紹介しています。

 

体の不調やお悩みは、いつでもお気軽にお問合せくださいね。