長浜リラクゼーション蔵サロン

プライベートサロン aroma & herb mallow

まろう書道サークル スタートです~。

4月より書道サークル始まりました。

 

今日の生徒様は、50代女性の方。

 

細筆も仮名も全く初めてで、

最初は、手も体も固まって緊張されてましたが

 

何枚か書いている内に、最後は綺麗な仮名に仕上がりました。

f:id:aroma-mallow:20210418120012j:image

 

私も始めた頃は、全然上手く書けず、

仮名苦手でした(汗)

 

最初は線を引くのも難しいですが、

だんだんサラサラッと綺麗な仮名が書けるようになるので

楽しみながら続けてくださいね。

 

字はその時の心のバロメーターです。

 

イライラしてたり心配事があると

ほんとに上手く書けません・・・

 

だけど、書いてるうちに気持ちも落ち着いてくるんです。

 

アロマセラピストの書道サークルは、

アロマの香りとハーブティ付き♬

 

 

春嵐だった昨日は……

 

🌿どんより重い空気をスッキリ!シャキッと!

ローズマリー&レモン&ペパーミントの香りを。

 

肌寒い日のお茶は……

 

🍵カモミール&ジンジャー&フェンネルなど

冷えた体を温めお腹に優しいハーブティを。

 

おとなの習い事。素敵な時間です。