長浜リラクゼーション蔵サロン

プライベートサロン aroma & herb mallow

長年の貧血 改善計画!!!

こんにちは。mallowです。

 

コロナ渦の中、今年もGW始まりましたね〜

 

前半は、寒いし 雨嵐でしたが、

ようやく今日は お日様出てくれましたね。

 

なかなか遠出は難しいですが、皆様おうち時間どう過ごされてますか?

 

 

私は、毎年の検診でいっつも貧血でひっかかってましたが

自覚症状ないので(気づいてないだけ?)

 

ずっと放置してました。。。

 

だけど、なんとなく気になるので

ようやく病院で鉄剤処方してもらって

1ヶ月飲みました。

 

えっ? これだけ?

って思うくらい 薬飲んだらすぐ正常に戻りました。

(もっと早く飲めばよかった)

 

薬って、どうも苦手で 鉄剤は特に

人によっては 気持ち悪くなる方もいるとのことで

ずっと飲みたくなかったんですが、

私は副作用全然なかったので、よかったです。

 

せっかく 正常になったので 

薬じゃなく 食べ物で改善したいなぁと思って

 

そこで、小松菜スムージー

f:id:aroma-mallow:20210503220432j:image

私よりひどい貧血の友人が 小松菜毎日食べてたら

貧血改善したよ〜〜

との情報!!!!

 

ということで、今日は初スムージー

作ってみました。

 

ポイントは、飲む点滴!

 

甘酒&ヨーグルト

 

今日のレシピは

 

小松菜

バナナ

甘酒

ヨーグルト

きなこ

 

適当に混ぜただけのかんたんスムージー

メチャウマでした。

 

これなら毎日美味しく楽しく続けられそ〜

 

40半ばともなると、健康に意識が向きますよね。

 

さて、明日は キウイとパイナップルにしようかなぁ。。。