長浜リラクゼーション蔵サロン

プライベートサロン aroma & herb mallow

余呉蓮根!! 始めました(笑)

こんにちは。mallowです。

 

滋賀の北部、余呉の畑で、蓮根が採れました❣

 

余呉の綺麗な水と空気に囲まれて、こだわりを持って、蓮根づくりをされている方とご縁があって、販売や配達のお手伝いをさせていただくようになって、今年で3年目になります🤗

 

TVでよく見る水耕栽培と違って、土に埋まっている蓮根を手探りで、一つ一つ、傷をつけないように、丁寧に丁寧に、収穫されるので、1日で掘れる量は、限られていて、とっても貴重な蓮根なんですっつ🤩

 

しかも、今年も異常気象が続き、猛暑と水不足で、毎年収穫量が激減しているんです😥

 

旬のものを、採れたてで頂けるというのは、本当に貴重で感動しますね。。。

 

採れたての蓮根は、甘くて濃厚、食感もシャキシャキ。

他の蓮根が食べれなくなりました😊

 

・・・と、アロマ以外でも、美味しいもの、こだわりのもの、楽しいもの、

などなど、いろんなことに興味を持って、取り組んでおります(笑)

 

https://www.instagram.com/p/B3SEhs0nFnH/

2019.10.滋賀県北部、余呉のきれいな山水と空気で育てられた、【余呉蓮根】.傷が付かないように、丁寧に丁寧に.一つひとつ、手掘りの蓮根です。.採れたて新鮮の蓮根を初めて食べて、感動してから、たくさんの人に食べてもらいたいと思って、お手伝いを初めてから、今年で3年目。..今年も猛暑と水不足で、昨年より更に量も半減。小振りですが、味はホンモノ❣.今年も、量が少ないので、年末までの短い期間の貴重な蓮根。..#余呉蓮根#土付き蓮根#蓮根掘りは日曜日のみ#採れたてを配達#遠方は配送もできます#新鮮な蓮根は甘くて濃厚#野菜嫌いの子供も大好きになる