長浜リラクゼーション蔵サロン

プライベートサロン aroma & herb mallow

梅雨時期の楽しみ方♬ 梅漬けにチャレンジ!

こんにちは。mallowです。

 

ここのところ 梅雨の中休み?なのか

晴れて爽やかな日が続きますね〜。

 

5月は、GWもあったからか、

あっという間に6月といった感じです。

f:id:aroma-mallow:20210602123022j:image

今年は、毎年の味噌作りに加えて、

梅漬けにチャレンジしてみました。

 

梅は、実家畑で超自然栽培(放置しているだけ)

f:id:aroma-mallow:20210602123334j:image

 

初心者向けの漬け方

梅酒と梅シロップの2種類漬けてみました。

 

f:id:aroma-mallow:20210602123039j:image

梅は、夏の疲れをとってくれる

優れもの!

そんな梅エキスがたっぷりのドリンクです。

 

お味噌と違って、すぐにできるみたいなので

毎日観察しながら、楽しみたいと思います。

 

梅雨時期のジメジメは、

濡れたタオルが体にひっついているような

体が重くて、しんどくって

体の中に水分が溜まりやすい季節です。

f:id:aroma-mallow:20210602123207j:image

冷たい物の飲み過ぎや冷えには気をつけて、

 

温かいお風呂にゆっくり浸かって

リフレッシュしてくださいね。

 

美味しくできたら、

サロンでウェルカムドリンクとして

お出しできるかも!!