長浜リラクゼーション蔵サロン

プライベートサロン aroma & herb mallow

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

不安を和らげる 太陽オイル

今日は朝から、霰や雪が吹雪いて、とっても寒い滋賀の湖北です。 周りの山々も真っ白!! 雪が降らないと寂しいけれど、降ると寒くて嫌になりますね。。。 今日はお客様のお話・・・ 毎月、ほぼ欠かさず来てくださるお客様は、 【フェイシャル&デコルテ】 …

1月のお礼と 2月のお知らせ

こんにちは。mallowです。 今日も暖かいですね~。 新型コロナウイルスの肺炎感染が、 毎日ニュースで取り上げられています。 また、インフルエンザも重なり、 テレビを見ていると外出するのが怖くなりますね ご自身の体は、自分で予防するしかありません☝ …

膝の痛みに、アロマセラピー

特に何か怪我をしたわけでもない・・・ 骨が折れてるわけでもない・・・ だけど、膝周りが腫れて、 今までできていた正座ができなくなってしまった レントゲンをとっても、何も異常なしと言われる だけど、膝が曲がらないほど腫れて、 歩くのもままならない …

オリジナル精油試作会🌿

昨日はmusee本社主催のサロン勉強会へ。 ~精油ブレンド編~ 精油ブレンドの基本と、テーマに合わせた香り作り。 五感を研ぎ澄まして、香りを感じるワーク。 普段、よく使う精油でも、 先入観なしに香りだけを感じると、 また、今までとは全く印象に変わりま…

アロマで森を感じよう

ながはま森林マッチングセンターさんの 【アロマで森を感じよう】セミナーに参加してきました。 〜森林資源の新たな活用を考える〜 森の資源活用の最近の展開についての話は、 とても興味深いもので、 今後、アロマセラピーを通して、 地元の活性化のお役に…

手作り味噌 完成〜。

昨年の冬に仕込んだお味噌。 実家の縁の下で、熟成されて 良い色の、お味噌ができました〜。 自家製なので、分量もざっくり。。。 麹たっぷりなので、優しい甘さのお味噌です。 樽のお味噌を小分けにして、空っぽにしたら、 また、来年のお味噌を仕込むとい…

2020.1月後半のご予約空き状況

あっという間の1月前半。。。ですね・・・ mallowの1月後半のご予約情報を カレンダー形式でお知らせしますね。 1月は、研修やセミナー等で お休みの日がございます。 ご予約ご希望のお時間や お日にち、ご質問等は、 いつでもお気軽にお問合せ下せいませ。

1周年記念、ありがとうございました〜😊

mallow1周年記念プレゼント。 1月15日で、終了いたしました。 年末年始の何かと気忙しい時期にも関わらず、 たくさんのお客様にご来店いただきました。 ありがとうございました プレゼントのバスソルトは、とっても好評でした〜。 寒い夜は、バスソルト…

乾燥知らずのシットリボディには、月桃石けん

この時期になると、足のスネやカカトが、 ガサガサになったり、 体が痒くなったりしませんか? そんな方には・・・ コラーゲンとグリセリンを含む 「石垣牛」の牛脂で作られた 【月桃石けん】がオススメです。 保湿力抜群で、洗い上がりは、すごくしっとり。…

ブレンドするほど、ハーブティは美味しくなる🍀

いつも何気なくブレンドしている ハーブティ。 普段は、お客様のご要望や症状などに合わせて 4〜5種類のハーブをブレンドしています。 2月の本社主催フォーラムに合わせて、 「皆さんをもてなす ハーブティブレンドレシピ」 を募集されているので、 今日…

お千代保稲荷さんへ お参り⛩

今日は、まだ行けてなかった初詣 お千代保稲荷さんへ。 湖北は朝から雨だったけど、 岐阜は快晴☀ すっごい人人でした 健康で、豊かな一年になりますように 2020.01.13お正月、初詣行けてなかったので今年は、お千代保稲荷さん⛩湖北は朝から☔だったけど岐阜は…

日々の生活にアロマを。。。

1月に入ってから、何とか毎日ブログUPしていましたが、 昨日は、遅くまで飲みに行っていたので 更新できず。。。 また、今日から、継続できるように、 ボチボチ更新していきますので、 皆さまどうぞおつきあいくださいませ 浮腫みまくり、ボォ〜っとする朝…

ワクワクする事🤗

新年が始まって、早や10日が経ちましたね。 mallowの今年のテーマ 「歩」 日々の小さなことから、大きなことまで 一歩進もうと決めてから、10日… ◎新しい企画メンバーとして、声かけてもらったり ◎1年以上振りの方からお電話いただいたり ◎新しいお仕事を紹…

ハーブを身近に🌿

ハーブって、身近なものから希少なものまで、 沢山ありますよね。 お茶で飲んだり、料理に使ったりと、 使い方も様々・・・ 私は、もともと中国茶や薬膳料理に 関わる仕事をしていたこともあり、 中国茶や生薬として、ハーブは 色々使っていました。 中国で…

月桃オイルで、小顔に変身(笑)

今日は朝から嵐のような天気で、 大雨の湖北でした☔ 今日の最高気温は、15℃。 ほんと、地球は、どうなってしまうのでしょうか・・・ 怖いですね 冬の時期は、暖房や空気の乾燥で、お肌はカサカサ お顔も足と一緒で、体の末端にあるので、意外と冷えています❄…

環境が変わると、キレイになる🤩

身近な人や、久しぶりに会う人に、 「なんか、最近、雰囲気変わったねぇ〜」 とか言われたことないですか? もちろん、年齢と共に変化していくのは 当然なのですが、 それ以外に、大きく影響しているのが、環境 恋愛すると、女性はキレイになるのは よくある…

運動不足解消に~♬

朝、車のガラスは凍っていて 寒かったですね〜。 冬の時期は、動きも鈍くなって、 運動不足になりがち。 そうすると、体も代謝が悪くなって、 肩も首もガチガチです。 今日は、ZUMBAに行って、 思いっきり、汗を流しに行ってきました。 地元の同級生が、イン…

お正月の疲れ出てませんか?

今日の湖北は、寒かったですね〜☃ 朝起きると、伊吹山が だいぶん下の方まで白くなっていました 地上でも、ちらほら舞っていたようです。。。 もうそろそろ、雪降るのでしょうか・・・ さて、長かった年末年始のお休みも、 今日が最後の方も多いようですね …

仕事始め🍀

こんにちは。mallowです。 本日4日より、mallowサロンスタートです。 本年も、【皆さまの健康と元気と笑顔と綺麗のお手伝い】 ができるよう努めてまいりますので どうぞ宜しくお願い申し上げます。 スタート1日めは、お得なお知らせを2つ ■mallowスタンプ…

初笑いは、吉本新喜劇😊

お正月休みの最後は、 吉本新喜劇🤗 朝から、またまた、 家族&親戚御一行様で(笑) お昼は タコ焼き🐙 なんばグランド花月で、 漫才と新喜劇で大笑いして 夜は 551のレストランで飲茶😋 いっぱい 食べて 笑った 楽しい1日デシタ😊 さぁ、明日からは❣ お仕事モードに…

お正月気分満喫🎍

皆さま、どんなお正月をお過ごしでしょうか? 雪の降らないお正月は、ほんと楽チンですっ サービス業をしていると、お正月はあんまり関係なく、仕事をしていることが多かったのですが、今年は、お正月気分を満喫しております 1日目は、親戚一同が集まって …

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。mallowです。 さて、2020年 令和2年の始まりです 今年も、mallowを、どうぞよろしくお願い申し上げます 今年の目標は・・・ 「歩」 お仕事からプライベートまで、全てにおいて 一歩前進の年❣️ にしていきたいと思いま…