長浜リラクゼーション蔵サロン

プライベートサロン aroma & herb mallow

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな時だからこそ、スキルUP! UP!!

こんにちは。mallowです。 今日の滋賀湖北の空は、ようやく青空が出てきました~ 何とか梅雨明けしたようです。。。 明けたら明けたで、週間予報を見てみると、33度の予報。。。 長雨と湿度、マスクの不快感など、ストレスの溜まる毎日から、 今度は、暑さ…

残暑から初秋にむけて、New葉~舞茶の打合せ

こんにちは。mallowです。 ずっとずっとひどい雨続きで、九州や岐阜、また昨日は山形にも雨の被害が出てしまいましたね。 全国的にも長雨続きで、お野菜が高騰したり、 新型コロナの感染も拡がっていき、ほんとに不安で心配な日々。。。 何とか今週には、や…

好きな香りは癒やしに。。。

こんにちは。mallowです。 mallowオリジナルブレンドの精油 【OASIS】オアシス ストレスや不安などで、呼吸が浅くなってるなぁ〜 自分の時間がなかなかできないなぁ〜 などなど、フッと深呼吸したくなる時ないですか? そんな時に、オススメの【OASIS】です。…

オールハンドとアロマセラピー

こんにちは。mallowです。 長いこと続いた雨も、今日はなんとか落ち着いたような滋賀湖北の青空です。 今日は先日のお客様の嬉しい声をご紹介します。 いつも2週間に一度ご来店のお客様。 首肩コリがひどく、頭痛持ち。 【フェイシャル40分&背中30分】…

八百屋さんのフルーツサンド

こんにちは。mallowです。 今日の雨は、冷たく、半袖だと肌寒く感じます。 連日の雨に、この気温差!!! 早く青空のスカッと晴れた夏空になりますように。。。 これ以上、被害が広がりませんように!!! 八百屋さんのフルーツサンド.フレッシュなフルーツ …

精油物語 〜植物にとって生き延びるための香り〜

こんにちは。mallowです。 museeレクチャー実践講座、2回目受けてきました。 皆さん、精油ってどのように作られているかご存知ですか? 私は実際映像で観たことなかったので、DVD借りてきました。 ほんの1滴を抽出するのに、膨大な花や果皮や樹皮が必要です…

人に伝える仕事 レクチャー資格

こんにちは。mallowです。 雨が続き、ジメジメ天気、しんどいですねぇ〜。 私の今年の目標の1つ。。。 museeレクチャー講師を取得すること! 今まで、接客やサービス業の仕事を長年してきたので、人と話す事は大好き。。 だけど、講師の仕事となると、専門的…

旬のものを食べられる幸せ。。。

こんにちは。mallowです。 時が経つのは早いもので・・・ (年々早くなっている感じがするのはお年のせいかしら??) 今日から7月。一年の折り返しです。。。 特に、今年は新型コロナの想定外の事が起きましたから、いつの間にか桜の時期が終わって、梅雨…