長浜リラクゼーション蔵サロン

プライベートサロン aroma & herb mallow

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れ目に ハーブティー&耳ほぐし

こんにちは。mallowです。 いよいよ、GWが始まりますが、 今年は我慢ウィーク いつもなら、どこに行こうか、何して遊ぼうかってウキウキですが、今年は、お家で楽しめることを色々考えたいですね 私は、長年見てみぬ振りしてきたお家のお掃除をしたいと思い…

簡単セルフケア【手あて】

こんにちは。mallowです。 今日は、風が冷たくって、肌寒いです。 【手当て】という言葉や 【痛いの痛いの飛んでいけ〜】のおまじない。 子供の頃、ケガしたりお腹痛くなったりした時、お母さんの優しく温かい手で、撫でてもらうと、楽になりませんでしたか…

ラジオ体操&ハーブティ

こんにちは。mallowです。 お休みになると、すぐどこかに出かけたくなる私ですが、最近は、おうち生活にも慣れてきました。 そんな私の最近の毎日習慣 【ラジオ体操&ハーブティ】 ラジオ体操って、子供の頃、夏休みに毎日していましたよね。 暑いし、朝早く…

マスク生活を楽しもう♬

こんにちは。mallowです。 様々なところで自粛生活が続く日々ですが、 いかがお過ごしですか? 毎日のマスクは、息しづらいし 喋ると 息苦しいし 気分も沈みますね・・・ お顔も マスクが擦れて お肌ムズムズするし 汗ばんで ベタベタするし・・・ そんな時…

【月桃】に抗ウイルス効果発見!!!

こんにちは。mallowです。 mallowのサロンで使用している トリートメントオイル【海・空・太陽】や 仕上げのジェルには 全て、 沖縄石垣島産の【月桃精油】が配合されています。 この度【月桃】に新たな効果が発見されたそうです。 詳しくは こちらをご覧く…

暖かい春のひととき🌸

こんにちは。mallowです。 4月始めの週末は、ポカポカですね〜。 お花見したり 桜の下で宴会したいっ そんな気持ちをグッと我慢の日々です。 だけど、家にこもりっきりでは フラストレーションがたまります お天気の日は、人混みを避けて 思いっきり深呼吸で…

湖北の桜と 好きな歌詞

こんにちは。mallowです。 今日も朝から 雨が降ったりやんだり。。。 春の嵐? 風も強くて冷たく まだまだ肌寒い滋賀湖北の春です。 長浜でも北部は、まだまだ蕾の方が多くて、 満開までは、もう少しですね。 月例の創作自由作品は、 宮本浩次さんの 【ハレ…

4月のmallowお得🉐情報〜♬♬

こんにちは。mallowです。 3月は、ホントに予測もつかない事が 次々起こり、不安の日々でした まだまだ続く不安の中でも、 毎日健康でいられることに感謝しながら、 一日一日を大切に過ごしたいです そんな中でも、mallowを必要として下さり、 ご来店頂いた…