長浜リラクゼーション蔵サロン

プライベートサロン aroma & herb mallow

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年の終わり。。。

こんにちは。mallowです。 今日は、1年の終わりですね。。。 今年は、本当に予想外の事が世界中で起こり、大変な一年でした。 だけど、マイナスな事ばかりではなく、こういう時だからこそ出来たこともあります。 今まで苦手だった事にもあえて挑戦したり…地…

予防医療認定レクチャー 合格できました!!!!

こんにちは。mallowです。 今日の湖北は、すっきり青空の気持ちいいお天気です。 昨日は、一年で一番お昼の時間が短い 【冬至】 そして、【一陽来復】といわれ 昨日を境目に、陽の時間も少しずつ長くなり 幸運に向かうとも言われています。 そんな区切りの日…

今年も手作りお味噌 仕上がりましたぁ

こんにちは。mallowです。 毎年恒例のことが続きますが・・・ 今日は お味噌 手作りを始めるようになって もう8年くらいかなぁ 毎年恒例の年中行事になりました。 おかげで、市販のお味噌食べられなくなりました。 たくさん仕込んで、毎年皆さんにお裾分け…

今年の目標、一つクリア!!!! 師範合格

こんにちは。mallowです。 ちょっと油断すると、すぐ日にちが空いてしまいます。。。 そんなこんなで、12月も はやいもので、8日も経ってしまいましたぁ。 本日は、前回ブログの試験結果のご報告を~~。 【硬筆昇段試験】 大人になって始めた書道も、1…