長浜リラクゼーション蔵サロン

プライベートサロン aroma & herb mallow

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アロマセラピーレクチャー講師 実技試験

こんにちは。mallowです。 何故か、毎年10月11月の時期は、試験勉強や試験に追われるという なかなかハードなこの時期。。。 今年も10月は、書道の硬筆師範試験があり、 今年で3度目?かなぁ。。。 ぜったい合格するぞ!!!!!と、 これでもかって…

大津坂本西教寺 【 湖の華茶会⠀】

こんにちは。mallowです。 もうすっかり月末になってしまいましたが 先週の三連休は お天気も良くって 紅葉狩り日和でしたね~。 滋賀県も、他府県ナンバーの方、沢山でした~。 新型コロナの第三波で、色々不安がある中、 大河ドラマ【麒麟がくる】の明智光…

女性に人気! ハイビスカスを干してみる

こんにちは。mallowです。 ここ最近、日中は20度超えの暖かい日が続きますね~。 青空に、紅葉の赤やオレンジがよく映えます。。。 先日、親戚のおばちゃんちで、ハイビスカス発見!! といっても、花は夏に咲くので、今は咲いていませんが 私が見つけたのは…

人とのつながり。。。長浜の魅力。。。

こんにちは。mallowです。 ポカポカ陽気の週末ですね~~ 今日は創業塾のお友達と 余呉湖までドライブLunchに。 ポカポカお天気の日に余呉湖までDrive Lunch【 ビストロ さくら yogo⠀】こちらのご夫婦も大阪から移住され余呉湖のほとりで開業さ…

オリジナルブレンドハーブ 【明智の茶】

こんにちは。mallowです。 寒くなると、朝お布団から出たくなくなります。。。 そろそろ、着るものやお部屋も あたたかグッズを出してこなくては!! 昨日は、華工房&mallowコラボtea 作りでした。 ↑ ↑ ↑ こちらの【明智の茶】は、 大河ドラマ【麒麟がくる…

治療の邪魔はしない アロマセラピー

こんにちは。mallowです。 今日は、20度近くまで気温があがり、過ごしやすい日曜日。。。 日々の気温差、皆さま体調くずされていませんか? 私は先日、喉がイガイガして、これはヤバイ!!! と思い、免疫upのハーブティを飲んで、空オイルを首からデコルテ…

新型コロナの影響は、まだまだ続いている・・・

こんにちは。mallowです。 今日は、朝から冷えます。。。 つい先日は、地元伊吹山に初冠雪!! 例年より16日早いとか。。。 伊吹山に3回雪が降ったら、いよいよ平地にも雪が降ると言われています。 あまり積もらないでほしいなぁぁぁ 今、世間は Go To ト…

あったかいハーブティが恋しい季節

こんにちは。mallowです。 昨日と一転、今日の雨。。。 そろそろ暖房が必要ですね~。 これからの季節、お鍋やおでんなどが美味しいですよね。 飲み物も、あったかい飲み物で、ほっこりしてくださいね。 ハーブティには、ミネラルやビタミン等の栄養成分がと…

創業塾での仲間 新たな事業に向けて・・・

こんにちは。mallowです。 滋賀の北部では、だいぶ紅葉が進んできました。 こんな日はドライブ日和〜 近くの峠をドライブして、道の駅めぐり。 ブンブンうるさい若者のバイクもたくさんすれ違いました(笑)。。。 昨年の湖北の紅葉写真です。今年も もうす…