長浜リラクゼーション蔵サロン

プライベートサロン aroma & herb mallow

トランポリンフィットネス初体験

先週末は、市の広報で募集していた、

トランポリンフィットネスの体験会 に行ってきました。

最近TVでも、紹介されていて、ずっとやりたかった、トランポリン♪♪

 

f:id:aroma-mallow:20190305112630j:plain

 

市内体育館での開催だったので、TVで見るような真っ暗闇の中で、クラブのようなライティングは、無理やろうなぁと、あまり期待していなかったのですが・・・

 

レッスンが始まると、今話題のクイーンの曲やノリノリの曲などに合わせて、体育館の照明も落として、ミラーボールやライトがキラキラ!!

 

会場が暗くなるので、周りの目も全然気にならず、45分間、自分の世界!!!

楽しくって、汗びっしょり、ストレス解消にもなって、すっきりしました(笑)

 

ただ、ぴょんぴょんと高く跳ぶんじゃなくって、頭の位置を変えずに、体幹を意識して跳ぶのがコツで、太ももやお尻、お腹周りまで、全身運動なので、消費カロリーも800カロリーも消費できちゃうくらいの運動量だそうです。

 

また、トランポリンの上で行うエクササイズは、膝や腰の負担も少ないそうですよ。

 

今回は、体験で一回限りのイベントだったみたいですが、めちゃくちゃ楽しかったので、 定期的にトランポリンのフィットネスをやってほしいなぁと思いました。

 

皆さんも、ぜひオススメですよ!

また、参加したいな♡