長浜リラクゼーション蔵サロン

プライベートサロン aroma & herb mallow

梅雨の時期など、天気が悪い時の不調には。。。

こんにちは。mallowです。

 

よく、雨が降る前に、頭が痛くなったり、ズーンと重くなったりするという方、結構いらっしゃいますよね?

お客様の中にも、いらっしゃって、梅雨の時期は、しんどいわぁとおっしゃっています。

 

昨日、テレビで、ちょうどやっていました👀

気圧の変化で、頭痛や腰痛、めまいや肩こりなどの症状は、

【 天気痛 】という病名がついているそうです。

 

気圧の変化で、体の様々なところに悪影響が出るのは、耳の奥にある【 内耳 】が深く関係しているそうです😳

 

耳周りの血流が悪くなっているので、耳周りのマッサージをして、血行を良くして、温めてあげることがとっても大切だそうです。

f:id:aroma-mallow:20190412112546j:plain

🍀マッサージには、mallowオススメの【スッキリ爽やか空オイル】🍀

耳を引っ張ったり、耳周りをゆっくり刺激したり、耳たぶをクルクルしたりしてみてください😊

顔や体もポカポカしてきますし、目の疲れ、頭、顎も、ラク〜になります。

 

耳って、すごく大事な器官です。

お風呂上がりの温かい手で、ゆっくりほぐして、大事にしてあげてくださいね。🤗