長浜リラクゼーション蔵サロン

プライベートサロン aroma & herb mallow

今年も手作りお味噌 仕上がりましたぁ

こんにちは。mallowです。

 

毎年恒例のことが続きますが・・・

 

今日は お味噌

 

手作りを始めるようになって もう8年くらいかなぁ

 

毎年恒例の年中行事になりました。

 

おかげで、市販のお味噌食べられなくなりました。

 

たくさん仕込んで、毎年皆さんにお裾分け。。。

 

f:id:aroma-mallow:20201208140725j:image

 

これがまた、好評なんです(笑)

 

いつも、分量は適当なんですが、

 

良い感じに仕上がってくれます。

 

暑い夏でも 寒い冬でも 年中お味噌汁は欠かせません。

 

季節のお野菜たっぷりいれて、麹たっぷりの優しい甘さのお味噌汁

 

少しの手間で、贅沢なお味噌汁の完成です。。。