長浜リラクゼーション蔵サロン

プライベートサロン aroma & herb mallow

今年の目標、一つクリア!!!! 師範合格

こんにちは。mallowです。

 

ちょっと油断すると、すぐ日にちが空いてしまいます。。。

 

そんなこんなで、12月も はやいもので、8日も経ってしまいましたぁ。

 

本日は、前回ブログの試験結果のご報告を~~。

 

【硬筆昇段試験】

 

大人になって始めた書道も、12年か13年くらい続いています。。。

 

始めた頃は、こんなにも続くとは思っていませんでしたが、

 

毎年、一年に一度の昇段試験も、大きな大きな壁である

 

【師範】目指して、頑張ってきました。

 

今年、多分3回目??(色々受けすぎてわからない~)

 

のチャレンジにて、

 

ようやく 合格できました。

 

f:id:aroma-mallow:20201208134439j:plain

念願の 師範合格~~♡

 

ずっとずっと、目標にしてきた 師範

 

実は落ちるたびに、へこんでいましたが、

 

無事合格できて、めちゃくちゃ嬉しかったです。

 

とは、いっても。。。

 

ここからが、スタート

 

次の目標である、硬筆の書道教室開催に向けて、

 

進みたいと思います。

 

来年は、いよいよ、アロマセラピー講座と硬筆書道教室の実現です

 

f:id:aroma-mallow:20201208134426j:plain

今月の課題 年賀状 来年の目標です。。。



 

その前に、もう一つ 2月に 毛筆の昇段試験が控えていますが

 

こちらも、師範合格に向けて、頑張りますっ