長浜リラクゼーション蔵サロン

プライベートサロン aroma & herb mallow

人に伝える仕事 レクチャー資格

こんにちは。mallowです。

 

雨が続き、ジメジメ天気、しんどいですねぇ〜。

 

私の今年の目標の1つ。。。

 

museeレクチャー講師を取得すること!

f:id:aroma-mallow:20200704122428j:image

今まで、接客やサービス業の仕事を長年してきたので、人と話す事は大好き。。

 

だけど、講師の仕事となると、専門的な要素を、初めての方にもわかりやすく、伝えなくちゃいけません。

 

いざ、人前で…ってなると、言葉が上手く出てこない。。

 

上手く言おうとすればするほど、支離滅裂(笑)

 

あまりの出来無さに、落ち込みますが(笑)

 

いつも、すぐにパッと出来ないタイプなので、コツコツ努力です。

 

1歩1歩👣👣

 

噛み砕いて噛み砕いて、自分の中に落とし込んで…

 

今まであやふやだった部分を、イチから見直す良い機会になります。

 

 

わかりやすく、楽しい講座が出来るように、今まで勉強した資料引っ張り出して、復習です。

 

 

今までの経験や体験で学んだことなど、いっぱいいっぱいできた引き出しを、上手く活用していこう。

 

 

緊張しぃの私ですが、そんな自分も楽しみながら、頑張ろ〜〜。