長浜リラクゼーション蔵サロン

プライベートサロン aroma & herb mallow

片頭痛はつらい・・・

こんにちは。mallowです。

 

週末の台風から一転、今日の滋賀湖北は快晴です。

朝晩の冷え込み、体にこたえます・・・

早く、衣替えしなくっちゃ!!

 

 

先日のお客様は、腰と肩に疲労が溜まっていらっしゃる方でした。

お話を聞いていると、片頭痛もちで、朝の寝起きもすっきりせず、頭が重いとのことでした。

 

片頭痛】でお悩みの方は、とっても多いですよね😣

 

寝不足や寝過ぎ、ストレスや過労、血行不良など、原因は様々ですが、交感神経と副交感神経のバランスが崩れてしまって、自律神経が乱れることで頭痛を引き起こすようです。

 

ひどくなると、吐いてしまいますよね。。。

私も20代の頃は、時々急に頭痛がしてきて、薬を飲むタイミングが遅れると、最悪の状態になって、最後は吐いてました。

f:id:aroma-mallow:20191016091512j:plain

ということで、お客様には60分コース、上半身【背中(体幹)&デコルテ&ヘッド】のトリートメントをさせていただきました😊

 

ガチガチだった、肩甲骨まわりや首は、しっかりほぐして緩めて、お仕事などでストレスいっぱいの頭は、血行も悪くなるので、こちらもほぐして緩めて・・・

 

終わった頃には、頭が軽くなったとおっしゃってました。

 

アロマの優しい香りは、脳に直接届いてくれるので、トリートメントしていくと、心も体もユルっとリラックスモードにしてくれます🤩

 

また、セルフケアとして、耳や耳の後ろ、側頭筋(耳の上)あたりを、クルクルとほぐしたり、耳をひっぱったりして、血行を良くする事をお伝えしました👀

 

疲れが溜まりすぎて、肩や首がガチガチになる前に、またいつでもお待ちしております。

ありがとうございました🤗