長浜リラクゼーション蔵サロン

プライベートサロン aroma & herb mallow

アロマセラピーレクチャー講師 実技試験

 こんにちは。mallowです。

 

何故か、毎年10月11月の時期は、試験勉強や試験に追われるという

 

なかなかハードなこの時期。。。

 

今年も10月は、書道の硬筆師範試験があり、

 

今年で3度目?かなぁ。。。

 

ぜったい合格するぞ!!!!!と、

 

これでもかってほど、字書きまくりました(笑)

 

 

そして、11月は、アロマセラピーのレクチャー講師資格の試験。

 

接客などおひとりお一人とじっくり話すことは、好きだけど・・・

 

人前に出て、話したり、プレゼンしたりって、ほんと苦手で、

 

できるだけ避けてきました。。。

 

だけど、アロマセラピーの事を勉強すればするほど、

 

アロマの魅力や大切さを自分だけのものにするには、勿体ない!

 

まして、こういう時だからこそ、アロマの出番だと思い、

 

あえて今年チャレンジしました。

f:id:aroma-mallow:20201126154222j:plain

骨ホネ君に見守られながらの実技試験



 

試験は、実技試験と筆記試験の結構なボリュームで

 

実技は、受講生役が 社長と先生という

 

何とも緊張感半端ないシチュエーション(汗)

 

 

めちゃくちゃ緊張しましたが、意外と楽しめました。

 

何を話したか、緊張であまり記憶にないですが・・・

 

先生からは、キャラが出ていて、あなたらしい講座だったよ

 

と評価してもらえて、結果はどうあれ、

 

ちゃんと自分らしさが出せてたことが、ちょっとだけ

 

自信になりました。

f:id:aroma-mallow:20201126154241j:plain

サロンで使用している MHAトリートメントオイル



資格取得できたら、アロマセラピーを沢山の方に

 

お伝えしていきたいです。

 

結果は、、またのちほど。。。。。